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/ 事業内容 |
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/ セキュリティ環境・取り組み |
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1.守秘義務契約
入社時・退社時ともに、社員のみならずパートタイマー、アルバイトひとりひとりのスタッフに至るまで「守秘義務の契約」を結びます。
2.守秘義務のトレーニング
社内に情報セキュリティ委員会を設置し、パートタイマー・アルバイト含め全てのスタッフが一定のプライバシーポリシーを準拠できるよう定期的に委員会を開催、その内容を元に定期教育を全スタッフに対し実施し、顧客情報の重要性を身に付けた人材を育成しております。
3.ICカードによるセキュリティーコントロール
各エリアの入退室はICカードによって管理されます。スタッフ毎に各エリアへのアクセス権限設定を行い、エリア別に入退室できるスタッフを制限しています。これにより外部のお客様、ICカードを忘れたスタッフは管理者へ連絡し、承認を得なければ入退室は出来ません。
また、ICカードでの入退室はログを取っており、誰がいつどこに入ったかの確認ができるようになっております。
4.監視カメラ設置
国内・海外ともにサーバールームおよび出入口、各作業フロアーに24時間監視カメラを設置しております。
5.ロッカーの設置
作業に当たるスタッフが作業場内に私物を持ち込まないよう、各エリアにはロッカーが設置されています。
6.PCコピーガード
社内に設置される全端末は故意にPC内の情報をコピーしたりできないよう基本的にFDドライブ、USB、CD-Rは使えない設定としております。
また、スタッフが利用するインターネット及びメールの内容もすべて記録され、必要に応じその内容を検査することが可能となっています。
7.ネットワークコントロール
顧客情報や文書類はセキュリティーレベルの高い専用サーバーに保存し、サーバーへのアクセスはそれぞれの情報へのアクセス権限を設け管理しています。
また、どのファイルに誰がいつアクセスしたかもすべてログを残す仕組みとなっております。
さらに、プライベートソフトのインストール、ウィルス対策も集中管理をし、各スタッフ個々では行うことができないようにしています。
8.廃棄物に関すること
各エリアにおける使用済みの紙は、情報レベルに沿ってシュレッダー処理または溶解処理をおこないます。
一般のゴミ箱への書類の投棄は一切禁止しており、顧客情報端末を設置するエリアにはゴミ箱そのものを設置しておりません
株式会社フリートプランニングは、個人情報保護に関する
プライバシーマーク制度を認証取得しております。
認証取得 2009年1月
ISMS(ISO27001):2010 認定を取得